中学英語の基礎とは

● 中学英語の基礎はしっかり学ぼう 中学英語の基礎はしっかり学ぼう
中学英語で学ぶ内容には英会話の基礎となる部分がたくさん含まれています。
そのため、中学英語の基礎をしっかり身につけておかなければ、英語で会話する際に文法がわからないまま話してしまうことになるのです。
また、テストで応用問題も解くことができないでしょう。
中学英語の基礎とはどのようなものか知っておく必要があります。
まず、必ず覚えておかなければならない中学英語の基礎のひとつに動詞がありますが、使い方をしっかりと身につけなければ後々つまずき、挫折してしまう可能性があるため要注意です。
動詞の中にはbe動詞と一般動詞があります。
be動詞と一般動詞の違いや、動詞を置く位置、過去形を覚えましょう。
肯定文や否定文、疑問文、命令文、感嘆文などの文の種類も
中学英語の基礎です。
文の種類を覚えなければ、適切な動詞を選ぶことができなかったり、使用する場所、単語も適切なものを選ぶことができません。

● 中学英語の基礎 中学英語の基礎
疑問詞も中学英語の基礎です。
疑問文の際に必ず使用する単語があり、疑問文によって使用する単語が異なるため、しっかり覚えておきましょう。
三人称や単数、現在などの三単現も大切な基礎です。
初めは使い分けが難しかったり、ミスをしやすいですが一度理解すると忘れにくいでしょう。
中学英語の中でも、現在形、過去形、進行形、未来、現在完了形の時制に苦戦する人が多いです。
時制をしっかり理解しておかなければ、訳すことができなかったり、適切な動詞や単語を使用することができません。
時制によって単語の形が変わる動詞があるため、文法だけでなく単語も覚えましょう。
助動詞も中学英語の基礎です。
助動詞の場合は動詞の形が必ず原形であることや、主語と動詞の原形の間に助動詞を入れるなどの順番をおさえておきましょう。
比較級、最上級も身につけておきたい中学英語の基礎です。
シンプルな比較級や最上級がありますが、中には少し形を変えなければならないものがあるため注意しましょう。
他にも、受け身や不定詞、間接疑問文などがありますが、一度理解すると応用問題もスムーズに解くことができたり、簡単な英会話ができるようになります。
しっかり勉強しましょう。

無料教室見学会実施中!
無料教室見学会実施中!
ページTOP