中学英語を暗記するコツ

● 中学英語で重要な単語暗記について 中学英語の学び方
中学英語を学ぶ上で欠かすことができないのは、単語の暗記ではないでしょうか。
単語を知らないと文章作成がすることができず、書かれている英文を和訳することもできません。
中学英語における学習の基礎でもある単語の暗記には、コツがあります。
単語帳を使用することはおすすめですが、それを眺めているだけでは良い暗記方法だとは言えません。
書かれている単語のスペルと、和訳を見るだけではなかなか覚えることができず、いざ覚えたとしても、テストが終わった頃には忘れてしまうでしょう。
しかし、暗記するコツを実践することにより、効果的に覚えることができます。
中学英語の単語を暗記するおすすめの方法には、スペルと和訳を見て、自分でもスペルを書き、発音をして声に出すことがとても重要になるのです。
自ら声に発することにより忘れにくくなり、英単語の発音も知らず知らずのうちに頭に入ります。
注意したい点として、正しい発音を知った上で声に出すということで、間違った発音で発していると、リスニングやスピーキングの時に困ります。

● 中学英語を賢く暗記する方法について 集団指導か個別指導か
日本人にとって英語は外国語なので、小さい頃から慣れ親しんでいることは少ないでしょう。
そのため、日本語の単語を覚えるのとは異なり、意識的に暗記しなくてはなりません。
読み書き、発音をすること以外にも、それを何度も繰り返さないと暗記できず、覚えたつもりでも忘れてしまいます。
テストの時だけ覚えておけば良いというものではなく、英語は積み重ねが大切となり、単語を覚えていないと、中学英語をマスターすることはできません。
賢く暗記するためには、とにかく地道な方法が理想で、より効率や確実性を高めるためにはテスト形式でチェックしてください。
苦手な単語に関しては、ピックアップしてより頻度を上げて復習しましょう。
中学英語の単語は、スペルが特徴的なものや覚えにくいものもあるので、自分なりの方法を見つけることも大切です。

無料教室見学会実施中!
無料教室見学会実施中!
ページTOP