お電話でお問い合せ 03-3376-2544

教室見学会実施中!

コラム・もっと英語に親しむために

HOME » コラム・もっと英語に親しむために

コラム・もっと英語に親しむために

日本の英語教育について

日本人の英語への苦手意識は、国際社会のグローバル化が進む一方、長引く不況から抜け出せない一因ともみなされ、政府も教育制度改革に踏み出しました。グローバルな人材育成には、実践的な英語力の習得は必須です。

・・・つづきはこちら

英語文化の豆知識

英語は、グローバルな活躍を目指すのに欠かせないコミュニケーションツールです。しかし生きた言語は変化し続けるもので、英語においては特に当てはまります。一番身近で最も遠い英語の知識を深め、前進しましょう。

・・・つづきはこちら

ネイティブの英語と日本語英語との違い

ネイティブに通じる英語を話す場合、日本語英語では限界があります。ネイティブは、英語を話すスピードが早く、発音の崩れやスラングなどもあります。地域や階級でも話す言葉は違ってくるのです。

・・・つづきはこちら

社会での英語力について

日本でもビジネスシーンでは英語の必要性が高まっており、国際競争に勝つには英語力が重要となってきました。外国人との相互理解を深めるため、英語力を身につけるだけでなく、マナーも知っておく必要があります。

・・・つづきはこちら

英語学習の基礎知識

日本人の英語の聞き取りが苦手な理由、英語力を身につけるための勉強の方法、インターナショナルスクールに子供を通わせるメリット・デメリット、英語学習教材の選び方などを紹介します。

・・・つづきはこちら